<< さて、準備はできた… | main | FMホエイル!? >>


0
    • 2016.04.10 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    リクエストがありましたので(^-^)

    0
      こんばんは(^-^)

      今回はアルトさんからのリクエストで、サスアームの作り方です。

      で、今日は直FRPのサスアームの巻!
      それと、このサスアームは現物がもう無い為、イラストのみでの説明になります。

      もう1つ、
      このサスアーム、コンパクトで良いんですが、難点が…
      バラ部品で組み上げる為に精度が出にくいです。

      アルトさん、ぶっちゃけオススメできない方法ですが、今回はリクエスト頂いたのでアップします。
      次に作るアームもステルスアームですので、
      今回のはアイデアくらいに思っていてください。

      じゃ、いきます!

      これを作ります。


      まず1の部品。
      直FRPを同じ長さに2本切って、カウンターギヤとドリブンギヤの穴をあけます。
      この時、2つのFRPは両面テープで貼っておきましょう。

      次は2の部品

      このFRPの長さがサスの高さにつながるので、ドリブンギヤよりは高くしつつ、なるべく短めにしておけば、キャッチでボディを留められます。

      3部品

      直FRPの端っこを切って2つ接着。
      サスシャフトの受けになります。

      4部品

      直FRPの真ん中ですね。
      アームの左右の渡し兼サスシャフト受けの土台になります。

      で、全部組み上げるとこれになります。


      お好みで、

      FRP片を後ろに貼って、ドリブンギヤの当て止めも可(^-^)

      アルトさん、
      ギヤシャフトの穴位置やアームの幅などは、
      そこらのブログやサイトと同じなので割愛しました。

      直FRPアーム、こんな感じなんです。
      部品点数多くて、壊れたら……な感じです。

      最新版のステルスサス、もう少し待っててくださいね。


      0
        • 2016.04.10 Sunday
        • -
        • 00:42
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        tatsuさん、リクエストに応えていただきありがとうございましたm(_ _)m

        精度が出にくいですか…まだまだ技術に不安なところがあるのでヤバイですねぇ…
        それでもノーマスダンフェスタ、ライキリの為に、一度チャレンジしてみます!

        最新版ステルスサス楽しみにしてます!
        • アルト
        • 2015/03/28 2:42 PM
        コメントする









        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        VANQUISH お問い合わせ
        静岡県田方郡函南町間宮 350-10 SHビル202 055-978-2220←2月2日以降 営業時間19:00〜Last 月曜定休
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM